あなたが望むダイエットとは
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     ダイエットの目標といえば
    すぐに頭に浮かぶのが「マイナス○○キロ」ではないでしょうか?


    体重が減るとうれしいけれど
    頑張っているのに体重が減ってくれないとやる気が出なくなる。



    でも・・・
    今一度じっくり考えてみませんか?


    あなたがなりたいのは
    「体重が減ってプよプよしている体」ではなく、

    「すっきと引き締まって水着が似合う体」のはず。


    目標を体重のマイナスにしてしまうと
    挫折する確率がとても高まってしまうそうですよ。


    強制的に体重を減らす食事制限などは
    リバウンドすることが多く、
    これを繰り返していると代謝も下がったまま
    永遠に理想の体型には近づけないかも・・・


    「1週間で3キロ減らす食事」を考えるよりも、
    「半年でウエストがマイナス○○センチ」の方が
    ずっとダイエットに効果的で、

    あなたが考えるダイエットを達成させる確率も増えますよ^^



    posted by: dietdekirei | 美しくなるダイエットを | 15:30 | - | - | - |
    ダイエットは体重よりも見た目
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      ダイエットを始めると、気になるのは体重ですよね。

      体重が落ちるとダイエットが順調に進んでいる感じがするし、
      痩せた! という達成感や喜びも多いものです。


      でも・・・ちょっと待って!

      体重は落ちているけど、そのダイエット、本当に成功なの?


      食事制限をするダイエットはよくないとういうのは、
      今や多くの人が知っている常識ですが、

      実はエクササイズなどの、一見健康的に思えるダイエットにも
      ちょっとした落とし穴があることもあるんですよ。


      エクササイズや運動などを始めると、
      効果のあるものならば1週間もすれば
      ウエストが少しですが引き締まってきたり太ももの内側が締まってきたりします。


      そうなるとうれしいもので、
      ダイエットを「少しでも早く、確実に!」とやる気が出てきますね^^


      ですが、ここで張り切って「食事制限」をしてしまう人もいるのです。


      そうなると当然、引き締まりと同時に体重が落ちるので、
      ダイエット大成功! と思ってしまいがちなんですよね。


      ですが、食事量を切り詰めるようなやり方では
      決してキレイに痩せることはできません。


      ダイエット=体重が減る  ではなく、

      ダイエット=美しくなる  を忘れずに行きましょう。


      過度な食事制限で痩せたあと、待っているのはリバウンドです。

      3か月で5キロを目指すよりも、
      1か月1キロ痩せを目指してみませんか?


      必要な栄養を摂取しないでいると、
      お肌や爪がボロボロで髪にもツヤがなくなってしまいます。

      最悪の場合、摂食障害・・・という事態にもなりかねません。


      ダイエットは常に、
      他人から見てすっきり美しい姿に、を忘れずにいきましょう^^


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      posted by: dietdekirei | 美しくなるダイエットを | 08:15 | - | - | - |
      ダイエットグッズを購入する前に
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        ダイエットをしよう!と決めた時、
        いつもどんな決意をしていますか?


        毎日運動しよう。
        間食をやめよう。      など、人によってさまざまですが、


        ダイエットに何度か挫折している人は、
        次のダイエットに「運動器具」や「サプリメント」などを
        考えていたりはしませんか?


        物から入って成功するという人ももちろんいますが、
        「今度こそは!」と思って買った器具やサプリメントも
        効果が見えてこなければ続きませんし、
        これではお金ばかりがなくなっていってしまいますね。


        それではもったいないので、
        ながら運動やストレッチなど、お金のかからない簡単なことを始めてみませんか?


        たとえばですが、

        ・家事仕事中につま先立ち歩きをする
        ・イスに座る時、かかとをあげてみる
        ・茶碗を洗いながらお腹を引き締めてみる
        ・入浴中の空き時間にマッサージ
        ・テレビを見ながらストレッチ   など。


        マッサージやストレッチは
        血行をよくしリンパの流れをスムーズにもします。

        ダイエットだけでなく健康面にもいいので、
        年齢とともに体の調子が気になっている方にもおすすめですよ。


        ダイエットは即効性がなければ
        なかなか続ける心を保っていくのは難しいものです。

        もしも運動器具を購入したら・・・
        成果が出るまで頑張って続ける決意を最初にしておくといいですね^^


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        posted by: dietdekirei | お金をかけずにダイエット | 23:42 | - | - | - |
        ダイエットの基本から始めてみませんか?
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          ダイエットを決意して
          エクササイズなどの激しい運動をしてみたことはありますか?


          1日目、「筋肉痛になったから効果がありそう」
          そう思って頑張ってはみても、楽しい気分は最初だけ。

          1週間もすれば決意も薄れてきて結局元の生活に戻ってしまう。

          そんな経験をしている人が多いのでは?


          この繰り返しをしていては、いつまでたっても
          「ダイエット成功」は見えてはきませんね。


          ダイエットの基本は姿勢を正すこと!

          そして、

          代謝を上げること!  です。


          やはりおすすめなのは「ながらダイエット」です。


          まずは姿勢をよくすることをできるだけ気にかけてみませんか?

          デスクワーク中・電車の中・歩く時の姿勢など、
          気が付いた時に行っていれば習慣にもなりやすいですよ^^


          正しい姿勢を保つことは、肩こりの解消にも役立ちますし、
          背中の肉がすっきりとしてきて美容・健康にもいいことづくしです。


          また、きれいな姿勢は見た目にも美しく、
          後ろ姿もステキになってきますよ。


          まずは簡単にできること。
          「姿勢を正す」ことからダイエットを長続きさせてみませんか?


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          posted by: dietdekirei | 基本から続けよう | 22:56 | - | - | - |
          ダイエットを成功させるポイント
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            ダイエットを成功させるには、「長続きさせること」が大切です。

            ウォーキングだってエクササイズだって、
            続けていけば痩せられるのはほとんどの方が知っていますよね。


            ですが、ダイエットのための運動ってなかなか大変なもの・・・
            腰に巻いてスイッチを入れるだけ、という器具だって、
            タンスの肥やしになっている方が多いのでは?


            では、なぜ簡単だと思ったはずのダイエットを続けることができないのでしょうか?


            そうです!  即効性です!

            すぐに結果がでるものであれば、続けるのは楽しくなりますが、
            1週間、2週間と変化がないダイエットでは挫折も早くなってしまいます。


            いろいろなダイエットグッズが次々に開発されている現代ですが、
            「今度こそは」と思いながらも
            あきらめ→ダイエット を繰り返していては思うような結果はなかなか出ませんね。


            ダイエットを成功させるためには、
            「続けられるもの」を選んで自分に合ったダイエットをすることが大切です。


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            posted by: dietdekirei | 成功のポイント | 21:09 | - | - | - |
            気を付けたい、○○ダイエット
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              ○○ダイエット。
              一度は試したことのある方も多いのでは?

              この○○ダイエット、
              食生活に偏りを作ってしまう危険があるのをご存知ですか?


              ひとつのものばかり摂取していると
              摂取カロリーが少なくなるので当然体重はこちますよね。

              ですが、栄養の偏りということになるので
              その食生活をストップしてしまえば待っているのはリバウンドです。


              ダイエットに大切なのは体重が減ることではなく、
              健康的にスッキリしていくことです。


              体重が5キロ減って下半身が太いまま・・・よりも、
              ムダのない二の腕、キュッと締まったウエスト、
              スリムでスッと伸びた脚のになる方があなたも理想ですよね^^


              ○○ダイエットの陰には危険が潜んでいる可能性も忘れず、
              間違いのない、ムリをしないダイエットで健康的に痩せていきましょう。


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              posted by: dietdekirei | 気を付けたいこと | 01:14 | - | - | - |